
27歳からインビザラインで非抜歯の歯列矯正はじめました

28歳男が非抜歯でインビザラインを使って歯列矯正をする様子を矯正完了まで頑張って書くインビザラインブログ

インビザラインNo.16 ~217日目~ #16を写真で見てみます インビザライン経過レポート

こんにちは。

歯列矯正を始めてから217日が経過したようです。

217日ってどのくらいか、というと…

ちょうど31週間。月にすると7ヶ月ちょっとという驚くべき時が流れていました。

今回は上顎最後のアライナーであるNo16の様子をお届けします。

No16のアライナーで上の歯は矯正終了でございます!!

※この後も下の歯が完了するまでアライナーは装着し続けます

写真で見る32週目のアライナー(No16)

f:id:qusabi:20160821180620j:plain

とこのような感じになりました。

前歯はかなり引っ込みましたね。

1枚目のアライナーを装着していた頃は以下のような感じです。

正面から

f:id:qusabi:20160123131136j:plain

横から

f:id:qusabi:20160123131236j:plain

はい。

今回は他の角度からの写真も載せてみたいと思います。

斜めから見てみるインビザライン矯正

f:id:qusabi:20160821180858j:plain

最近は並びをほめられることが多くなりました。

こうしてみてみると、綺麗に並んでいますね。

ちなみに写真はアライナー装着中の写真となります。

さいごに

インビザライン矯正を考えている方の参考になると幸いでございます。

16枚のアライナーをほぼ2週間毎に交換してここまで来ました。

思ったよりも時間がかかったな…という印象ですが、見た目にもわかる変化は7枚目のアライナーくらいから出てくるので、本当に少しの辛抱という感じです。

まずは歯科医院へ相談して、インビザライン矯正への理解を深めることをおすすめしますよ!