
27歳からインビザラインで非抜歯の歯列矯正はじめました

28歳男が非抜歯でインビザラインを使って歯列矯正をする様子を矯正完了まで頑張って書くインビザラインブログ

No15のアライナーは過去最大の痛み

インビザライン生活

先週の土曜日から新しいアライナーであるNo15のアライナーを装着いたしました。

すでに土日月と丸3日が経過したわけですが、これが

めちゃくちゃ痛い!

もうびっくりするくらい。

ここまで装着した14枚のアライナーと比べてもすごく痛いのでびっくりしています。

14枚目を終えての変化

14枚目を終えてふと気が付いたことが。

以前は、大きく動かしている前歯が結構グラつき、前歯で物を噛むのが非常に苦痛だった。

しかし、現在はなんとグラつきも少なくなり、前歯で物を噛むことができるように!

この変化は結構嬉しかったりする。

食事が捗りますな。

 

まだまだ噛み合わせが安定していないため、食べづらさはあるものの見た目にはかなり綺麗になってきたどころか、歯並びを褒められることも増えてきた。

上の歯は16枚で終わり!下の歯は27枚で終わりなので、もう少しインビザラインとお付き合いしていこうと思います。