27歳からインビザラインで非抜歯の歯列矯正はじめました

28歳男が非抜歯でインビザラインを使って歯列矯正をする様子を矯正完了まで頑張って書くインビザラインブログ

伸びる!裂ける!半年間噛み続けたチューイーの末路

インビザラインブロガーのN(@qusabi)です。

アライナーチューイーが壊れてしまいました…。

 

歯列だけではなく、アライナーチューイーにも変化があったのでご紹介します。

 

 

伸びるアライナーチューイー

f:id:qusabi:20160717190933j:plain

上が新品のチューイーで、下が噛み古したチューイーです。

おおよそ半年くらい使用したものですね。

ご覧いただくとわかるように、結構長さが変わっている。また、両端を見てみると何やら裂け目が…。

チューイーを噛み続けるとチューイーが見るも無残な姿になってしまうよう。

f:id:qusabi:20160717191053j:plain

上から見た時も…。

f:id:qusabi:20160717191128j:plain

横から見た時も…。

これだけ裂けていると噛んでいても噛みごたえが全くない。

 

新しいアライナーチューイーをもらおう

こうなったら新しいチューイーへの交換は必須。僕の場合は13枚目の時に新たなチューイーへと交換しました。

 

現在14枚目!上の歯は残り2枚!下の歯は残り13枚!

 

折り返しも過ぎたので、今日もしっかりシチズン 超音波洗浄器 SW5800でアライナーを洗って、アライナーチューイーをしっかり噛みまくりたいと思います!!