読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27歳からインビザラインで非抜歯の歯列矯正はじめました

28歳男が非抜歯でインビザラインを使って歯列矯正をする様子を矯正完了まで頑張って書くインビザラインブログ

インビザラインNo.12 ~161日目~ 写真で見てみる#12 インビザライン経過レポート

インビザラインブロガーのN(@qusabi)です。こんにちは。

いつも通り写真で見てみたいと思います!

装着したばかりの頃は、かなり痛かったの12ですが、一週間も経つと痛みはほぼなくなりました! 

 

写真で見てみるNo12

f:id:qusabi:20160626123752j:plain

 

前歯がかなり引っ込んだことがわかりますね!なんだろ、出っ歯だったということを忘れてしまうくらいには、引っ込んだのでは?と自分としては感じております。

 

インビザライン矯正で歯は動くの?

インビザラインでも歯はちゃんと動くんですね!

始める前、始めた直後は、こんなマウスピースで歯はきちんと動くのか?とかなり疑心暗鬼でしたねぇ。

そのくらいアライナーは薄くて、軽いんですよ。

 

しかし、形状記憶のプラスチックで出来たアライナー。こいつが思っている以上に、期待以上に良い仕事をしてくれています。

上の写真でもわかる通り、かなり見た目の歯並びは綺麗になりました。

 

インビザライン矯正が100%オススメ!とは言えませんが、インビザライン矯正を検討されている方は、ぜひ一度歯科医院に足を運んでみることをオススメいたします。

きっと僕よりも詳しく、丁寧に教えてくれると思います。