
27歳からインビザラインで非抜歯の歯列矯正はじめました

28歳男が非抜歯でインビザラインを使って歯列矯正をする様子を矯正完了まで頑張って書くインビザラインブログ

インビザラインNo.10 ~133日目~ 写真で見てみる#10 インビザライン経過レポート

インビザラインブロガーのN(@qusabi)です。

No10のアライナーを装着してから1週間ほどが経過いたしました。

いつも通り、写真で比較をしてみます。

 

No10の装着・非装着の比較

f:id:qusabi:20160529140450j:plain

 

かなり歯が動いてきていますね!

ちなみにNo1とNo3の時はこちらになります。

 

f:id:qusabi:20160220144929j:plain

インビザライン矯正は、しっかり確実に動いています!!

 

長いインビザライン矯正を楽しもう!

歯列矯正をしていると、外食が面倒になりがちなもの。

でも、長い矯正期間だからこそ、楽しんだもん勝ちではないでしょうか?

 

「矯正をしているから…」

 

と、卑屈になって、色々な楽しみを失うのは本当にもったいないですよ!

アライナーさえ外せば、食事や、飲み会などなど、色々と楽しめる部分があるかと思います。

1日、装着時間が短くなったってそこまで影響はないものなんですよ。もちろんその分他の日に長時間装着してしっかりと調整は必要ですけれどね。

アライナーが割れたり、アタッチメントが取れたり、インビザラインならではのトラブルも色々とあるかと思いますが、頑張っていきましょう!