
27歳からインビザラインで非抜歯の歯列矯正はじめました

28歳男が非抜歯でインビザラインを使って歯列矯正をする様子を矯正完了まで頑張って書くインビザラインブログ

インビザラインNo.9 ~118日目~ 写真で見てみる#9 インビザライン経過レポート

インビザラインNo.6~No.10 インビザライン生活

インビザラインブロガーのN(@qusabi)です。こんにちは。

いつも通りのやつを書いてみます。

写真で見てみるNo9

f:id:qusabi:20160514130312j:plain

 

かなり前歯が引っ込んできたのがわかるかと思います!

 

ここまで来ると結構変化が目に見えてわかりますね(*´∀`)

 

f:id:qusabi:20160123130959j:plain

▲ ちなみにNo1、ほぼ開始時の写真です。

f:id:qusabi:20160123131236j:plain

▲ 同じく横からの写真。

 

前歯の角度がかなり変わった!

こうして見てみると、前歯の角度がかなり変わっていますね!

ここまで変化がわかってくると楽しくなってきます。

 

1月から始めたインビザライン矯正も、そろそろ丸々4ヶ月。5ヶ月目に突入というところですが、確実に変化がわかってくるのは、このあたりなのかもしれません。

僕の場合、抜歯を行ったわけではないので、思いの外変化がわかりにくいかもしれませんが…。

しゃべっていて感じる変化 No9

アライナー非装着で喋っていると、前歯の隙間から空気が漏れていくのを感じています。

No8では感じなかった変化なので、歯が動いたことで、口の中の息が漏れ出る箇所が変わったのではないかと思います。

たった1枚でも、些細な変化を感じられますよ!

 

インビザライン矯正を考えている方のご参考になれば!

次回は少し困った癖がついた話について。