読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27歳からインビザラインで非抜歯の歯列矯正はじめました

28歳男が非抜歯でインビザラインを使って歯列矯正をする様子を矯正完了まで頑張って書くインビザラインブログ

アライナーを装着したまま思わず食べてしまった3つの食品を紹介

インビザラインブロガーのN(@qusabi)です。

インビザライン矯正中に基本的にできない(やらないほうが良い)食事に関して。

親しい人や友人に対しては矯正中であることを公言しまくっている僕ですが、職場では何も言っていません。

 

そのため、職場で緊急的に食べなければならない場面が出てしまったことが今までに数度ありました。

今回はその辺を。何を食べたのかを書いていきたいと思います。

 

カレーパン

グミ

アポロチョコレート

上記3点です。

これだけはどうしても外せず食べてしまいました…。

改めて言うと、

(基本的に)

インビザライン矯正中の

飲食はできません!

 

アライナーを装着したまま食べてしまうと、アライナーにべったりと汚れがついてしまいなかなか落ちませんでした…。

終日口の中に広がるチョコレートの味を思い出すと、もうそのまま食べようとは思いません…。

 

 

インビザライン矯正は間食との戦い

というように基本的には間食との戦いです!

おそらく普通のブラケットを使った矯正でも間食との戦いだと思うのですが、やはり歯を清潔に保つためにも間食はあまり良くないのかもしれません。

 

コーヒー、紅茶、緑茶など色のついた飲物もアライナーが着色してしまうのであまりオススメはしません。

コーヒーなんかは効果覿面で本当に黄色くなっちゃいます。

これはどれだけ超音波洗浄機で洗っても落ちませんでした…。洗剤を使うと落ちるのかな…?

シチズン 超音波洗浄器 SW5800

シチズン 超音波洗浄器 SW5800

 

(↑たくさんの方がクリックしています。まずはAmazonで口コミをチェックしてみるのが良いかもしれません!)

今度は超音波洗浄機用の洗剤を買ってみようかなぁ…。