読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27歳からインビザラインで非抜歯の歯列矯正はじめました

28歳男が非抜歯でインビザラインを使って歯列矯正をする様子を矯正完了まで頑張って書くインビザラインブログ

インビザラインNo.7 ~85日目~ 痛みが全くない インビザライン経過レポート

インビザラインブロガーのN(@qusabi)です。

先週末から2泊3日で、出張兼鎌倉観光に行ってきました。

 

鎌倉は本当に大好きな街で、今までに何度も何度も訪れている場所です。

 

まあ、札幌に帰ってきたら雪が降っていたり、今日も雪が降っていたりと北海道の寒さが身に沁みます。びっくりするくらい寒いなぁ…

f:id:qusabi:20160411155432j:plain

 

インビザライン #7 装着

本日歯科医院へ行きまして、#7を装着いたしました。全く痛くないですが、下の歯が少し窮屈な感じがしますね。

 

ついでに、クリンチェックを再度見せていただきました。

理由としては、モチベーション維持のため。変化があまり目に見えないので、モチベーションがなかなか保てなくなってくるんですよ…。そこで、クリンチェックを再度見せていただきました。

 

クリンチェックを見ると、思ったより前歯も動いている!ということがわかりました。

見た目には変化がなかなかわかりませんが、クリンチェックと現在の歯並びを見比べてみたところ

 

「なるほど。確かにインビザライン矯正で歯が動いている」

 

といった印象を受けました。

 

16枚で上の歯は終了なので、残り9枚。気合い入れて毎日装着していきたいと思います!