読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27歳からインビザラインで非抜歯の歯列矯正はじめました

28歳男が非抜歯でインビザラインを使って歯列矯正をする様子を矯正完了まで頑張って書くインビザラインブログ

インビザラインNo.5 ~61 日目~ 写真で見るNo5 インビザライン経過レポート

インビザライン生活

インビザラインブロガーのN(@qusabi)です。

新しいアライナー(No5)を装着してから今日で6日目

そろそろ動き終わったかな?と思いますので、いつも通り写真を載せてみます。

No5の装着と非装着時

f:id:qusabi:20160319131321j:plain

こうして見てみると歯列は全然変わっていないように見えますね。

ちなみにNo1のときの様子はこちら!

f:id:qusabi:20160123130933j:plain

いつになったら見た目に変化が出てくるのやら…。

 

インビザライン矯正、見た目の変化はいつから?

上の写真では、若干写真の色味が違うのではっきりと比較はできませんが、本当にアライナーを装着していることは気づかれにくいです。

 

ここまで気が付かれたことはないですねぇ。気がついていても言わないだけという可能性は否定できませんが。

 

最近はアライナーの脱着の時にトイレに駆け込んだり…というのが、面倒なので食事の際にも矯正していると周りの人に言ってしまっています。みんな一様に言わないとわからない!というリアクションでした。

 

ただ、ここまで周りに言ってしまうのであれば普通にワイヤーの矯正でも良かったのでは…?と最近思う次第であります…。

 

インビザライン矯正を始めてみると矯正の目立つ、目立たないというのは、僕の中でそこまで大きな要素ではないということがわかりました。

 

もう少し先のステップに進んだらNo1あたりと比較の写真も作ってみたいと思います。