読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27歳からインビザラインで非抜歯の歯列矯正はじめました

28歳男が非抜歯でインビザラインを使って歯列矯正をする様子を矯正完了まで頑張って書くインビザラインブログ

日中の歯磨きはPanasonicポケットドルツ(電動歯ブラシ)がオススメ

インビザラインブロガーのN(@qusabi)です。

こんにちは。

インビザラインで歯列矯正を始めてからというもの、ものすごく歯磨きの回数が増えました。

朝昼晩に限らず、何かにつけて歯を磨いているような気がしています。

 

いいことなのか、悪いことなのかは別にして、何かを食べたらすぐに磨かなきゃ!後戻りしちゃう!との恐怖心からすぐに歯を磨いてしまっています。

この執拗な歯磨きのお陰か、間食は面倒でしなくなったし、その結果少し痩せたし、結構いいことずくめだったり…?

 

 

多くの社会人インビザライナーは日中は会社にいるんですよ

日中は会社にいるか、お客様のところにいるということが社会人インビザライナーは多いと思われます。お仕事によっては、1日のほとんどと言ってもよいくらい。

 

で、当然昼食も食べるわけです。

僕の場合は毎日外食なので、トイレでサッとアライナーを外して、ケースにしまってふらっと食べに行く。

そして、昼食を早めに切り上げて、歯ブラシと歯磨き粉とうがい用のカップを持ってトイレへ駈け込んでいます。

 

最初はよくある旅行用歯ブラシを使っていました。GUMの緑色のやつ。

新千歳空港で買いました。

GUM(ガム)・トラベルセット

GUM(ガム)・トラベルセット

 

 ただ、家で電動歯ブラシを使用している僕としては、手動の歯ブラシはすごく久しぶりで非常に面倒な思いをしておりました。

 

そこで、多少投資をしまして、携帯用の電動歯ブラシにしてみました。

これが結構オススメだったので今回はこいつをご紹介したいと思います。

 

Panasonic ポケットドルツ

パナソニック  電動歯ブラシ ポケットドルツ 黒 EW-DS18-K

パナソニック 電動歯ブラシ ポケットドルツ 黒 EW-DS18-K

 

パナソニックのポケットドルツというやつです。

 

価格コムなどで、口コミとか見てみると、割と評判が良かったので買ってみました。

 

口コミ通りこれが、結構いいんですよ!

細かい振動は汚れがきちんと落ちているという実感が持てるし、小さなヘッドは奥歯までしっかり届き磨けます。

 

柄の長さも歯磨きにはちょうどよく、必要な機能を詰め込んだ最小のサイズの歯ブラシといえます。

 

見た目はこんな感じです

会社の給湯室での一枚

f:id:qusabi:20160306151148j:plain

f:id:qusabi:20160306151154j:plain

こんな感じ。

電動歯ブラシなので、もちろん替えのヘッドも売っています。

パナソニック 替えブラシ ポケットドルツ 舌ケアプラスタイプ 2本組 白 EW0966-W

パナソニック 替えブラシ ポケットドルツ 舌ケアプラスタイプ 2本組 白 EW0966-W

 

 

確か単4で駆動したと思うのですが、使い始めて4ヶ月くらいが経過した現在、未だ電池がなくなることなく元気に駆動しているので、結構エコな歯ブラシです。

 

普段使用している大きな歯ブラシに比べると、多少使い勝手の悪さ(そりゃそうだ)は感じますが、会社での歯磨きなら必要以上の機能です!

歯列矯正をしている人に嬉しいドルツ、おすすめです!

パナソニック 電動歯ブラシ ポケットドルツ 極細毛タイプ 黒 EW-DS41-K

パナソニック 電動歯ブラシ ポケットドルツ 極細毛タイプ 黒 EW-DS41-K

 

 

ドルツは家で使用するようの大きなものもあるので、こちらもオススメ!

PHILIPSのソニックケアと並ぶ人気の電動歯ブラシです。

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 青 EW-DL12-A

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 青 EW-DL12-A