読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27歳からインビザラインで非抜歯の歯列矯正はじめました

28歳男が非抜歯でインビザラインを使って歯列矯正をする様子を矯正完了まで頑張って書くインビザラインブログ

0日目~いよいよクリンチェック~

こんにちは!インビザラインブロガーのN(@qusabi)です。

待ちに待った連絡が本日きました!

 

クリンチェックが出来上がった

やたらアメリカを強調されたのですが、クリンチェックが出来上がったようです。

病院「いつも大変お世話になっております。○○クリニックの○○です」

僕「どうもお世話になっております」

病院「クリンチェックが出来上がりまして、アメリカより連絡が来たのでご都合のよろしい日にご来院いただきたいのですが」

僕「(やたらアメリカ推すなぁ)本日はいかがですか?」

病院「○時であればご予約をお取りできます」

僕「では、○時にお伺いいたしますね」

病院「お待ちしております」

ということで、本日これから歯医者に行ってまいります!

ちなみにクリンチェックとは…?

クリンチェックとは?

先生方からお送りいただいたPVS印象は、CTスキャンを用いてデジタル化され、3次元のセットアップモデルがコンピュータ上に具現化されます。その後、アライン社独自に開発したクリンチェック・ソフトウェアを用いて、先生方によって作成された治療計画書に基づき「クリンチェック治療計画」が作成されます。先生方には、このクリンチェック治療計画を使用して、患者の治療開始時の歯牙の状態、治療終了後の状態、歯牙移動の途中経過など、すべての治療ステージをあらゆる角度からコンピューター画面上で確認・検討いただくことができます。

インビザライン・システムについて|製品紹介|インビザライン・システム - 公式サイトより

多くのブログで見る3DCGのシミュレーションのことですね。

クリンチェックの写真

こんなやつ。

ようやく自分の歯がどう動いていくのかを見られます!!

正直楽しみで仕方ありません\(^o^)/

クリンチェックを見たときや今後の方針、治療法などなどに関しては次の記事で書きますね!

ではまた次回!!