
27歳からインビザラインで非抜歯の歯列矯正はじめました

28歳男が非抜歯でインビザラインを使って歯列矯正をする様子を矯正完了まで頑張って書くインビザラインブログ

歯列矯正を始める

【調査】インビザライン矯正のアライナーの平均枚数

インビザラインブロガーのN(@qusabi)です。 インビザライン矯正を始めたい!と思ったときに気になるのは 「一体何枚のアライナーを装着するのだろうか?」 ということではないでしょうか?

インビザライン矯正を始めるまでにかかった日数について語ってみる

こんにちは。 絶賛風邪をひきまして、病床に伏している僕です。 あまりにも暇なので、思ったよりもかかったインビザライン矯正を実際に開始するまでにかかった日数について書いてみます。

非抜歯(歯を抜かずに)の歯列矯正を始めています

インビザラインブロガーのN(@qusabi)です。 最近すごくこのブログをご覧になっていただく方が増えていて、改めて、このことを書いてみようと思いました。 ここまでのまとめみたいな感じです。

0日目~いよいよスタート!~

インビザラインブロガーのN(@qusabi)です。 少し時間が空いてしまいましたが、クリンチェック確認しまして、インビザライン矯正を正式に始めることになりました! 本日はクリンチェック~インビザライン開始までのあれこれを書いていきたいと思います!

0日目~いよいよクリンチェック~

こんにちは!インビザラインブロガーのN(@qusabi)です。 待ちに待った連絡が本日きました!

【歯並びの再確認】0日目~精密検査~

こんにちは。インビザラインブロガーのN(@qusabi)です。 前回はインビザラインを始めるにあたり石膏モデルの制作をお願いしたところで終わりました。 invisalign.hateblo.jp 今回は石膏モデルを見て自分の歯の状況を正しく認識し、インビザラインの可否を…

【インビザライン矯正検討】0日目~はじめるまで~

こんにちは。インビザラインブロガーのN(@qusabi)です。 前回はインビザライン矯正を始めるに至った僕の決意を綴ってみました笑 invisalign.hateblo.jp 今回はインビザライン矯正についてもう少し掘り下げてみますね!

0日目~きっかけ~

はじめまして!本日よりインビザラインブログをスタートいたします! インビザラインブロガーのN(@qusabi)です。 乳歯が抜け、永久歯が生えた頃よりコンプレックスだった歯並び。 その歯並びを改善すべく歯列矯正に踏み切りました。インビザラインという透…